農園

Something is missing.

SecHack365に合格したので、説明会に行ってきました

SecHack365に参加出来ることになったので説明会に行ってきました。 SecHack365についてはここらへんに書いてあります。

sechack365.nict.go.jp

japan.zdnet.com

行ってみた感想

やはりセキュキャン経験者が多かったイメージです。 あと大学の授業でNICTについては何度か聞いたことがあったので、「ここがNICTかぁ〜」と思いました。

ハッカソンも楽しそうだったので、一年の間に何か持ち帰れるように努力していきたいですね(日本中の開催地を回れるのも楽しみ)。

今後

開発実習ではRuby on Railsのログ監視システムを作りたいとなんとなく思ってますが、一年間もあるのでやりたいことが変わるかもしれません。もしくは変わらないかどっちかです。

一年間かけて””ホワイトハッカー””になるぞ!!!

フォト

f:id:kajyuuen:20170521011247j:plain

ロゴがカッコイイ。

f:id:kajyuuen:20170521011246j:plain

日本標準時を生で見れました。

f:id:kajyuuen:20170521011238j:plain

トレーニーになりました。